アーカイブ

脱毛サロンを利用するときの持ち物は? 3つのおすすめアイテム

初めて脱毛サロンを利用するときは、何を用意すればよいかわからず、困ることがあります。そうした悩みを解決するには、事前に必要なものを知っておくことが大切です。
あると便利なものをしっかり揃えて、初めての脱毛サロンでも緊張しないようにしておきましょう。

携帯用電気シェーバー

毛が長すぎると、施術できなかったり、シェービング代として多めにお金を取られることがあります。それを防ぐなら、携帯用のシェーバーを用意しておきましょう。長い部分に気がついたとき、スムーズに処理することができるので、とても便利です。
脱毛の当日は、短くなりすぎないように自己処理を控えるものですが、剃り残して長くなりすぎた毛を放置するわけにはいきません。携帯用シェーバーをうまく使い、見落としによる失敗を防ぐようにしましょう。

クレンジング剤

毛穴が塞がったまま脱毛サロンを利用すると、施術の効果を弱めてしまう恐れがあります。光をしっかり浸透させて効果を高めるには、毛穴を埋めてしまうメイクや汚れを、きれいに落としておく必要があるのです。
そのため、クレンジングアイテムはぜひ用意しておいてください。施術の前に確実に毛穴を露出させることができれば、効果を妨げる要素はありません。
特に便利なのは、シートタイプの商品です。携帯しやすく、なおかつ使いやすいので、脱毛サロンを利用する前に買っておきましょう。

日焼け止めクリーム

脱毛の施術を受けたあとは、光による熱で、肌がとても敏感になっています。そこに強い日光を当て、さらに熱の刺激を与えた場合は、炎症を起こす可能性があります。そうした失敗を防ぐには、日焼け止めクリームがあると助かるものです。
終わったあとなら毛穴の心配をする必要はないため、クリームを丁寧に塗ってから外へ出ましょう。
サロンでアフターケアのアイテムを用意してくれていることもありますが、使い慣れたものが良い人やこだわりがある人は、事前に購入しておいてください。”

ページ上に戻る