アーカイブ

カテゴリー

冬の石垣島観光でショッピングを楽しむ

冬の石垣島観光でショッピングを楽しむのはいかがでしょうか。冬だけでなく旅行といえばショッピングという事もよくありますよね。レンタカーがあればいつでもどこでも移動するのに便利ですので借りて、あちこち買い物に行ってみませんか?

冬に限定する訳ではないけれど

わざわざ冬の石垣島と限定する訳ではないのですが、ショッピングも楽しめるのが特徴です。石垣島だけにしか売っていないお土産物を探すのもいいのではないでしょうか。一つの店で空港などでお土産を探してもいいですが、いろいろと探してあれこれ購入するのも楽しくないですか?お土産を渡す人のことを考えて楽しむ、それがいいと思います。お勧めのスポットがあるので紹介します。

冬の石垣島ショッピングでお勧めのスポット

お勧めのショッピングスポット、それはユーグレナモールです。ユーグレナモールは日本で最南端にあるアーケード街です。いわゆる商店街ですよね。商店街にありますのでたとえ雨が降ったとしても関係ありませんしとっても楽しくショッピングすることができるでしょう。観光の合間に立ち寄ってみてもいいと思いますし、冬だとちょっと寒いという事もあるかもしれませんがアーケードがあるので、寒さをしのぐことだってできます。繁華街の近くにあるので、アクセスに便利なのも特徴です。

どのような店があるのか

具体的にはどのような店が立ち並んでいるのかといえば、お土産を取り扱う店舗はもちろんですが飲食店なども豊富にあります。お菓子、雑貨、そして石垣島や沖縄特有の伝統工芸なども販売されています。石垣市の公設市場もありますが、その3階にあるいちば食堂、こちらは地元でとても人気がある食堂です。新鮮な市場で販売されている食材を使った料理が楽しめると評判です。八重山牛のステーキ定食がその中でもお勧めですので、もし立ち寄ったら食べてみてください。食べてよかったと思えるほどジューシーなお肉です。

ページ上に戻る