アーカイブ

カテゴリー

冬の石垣島観光から離島へ行く

冬の石垣島観光では離島へ足を延ばしてみるというのもいいのではないでしょうか。石垣島からはあちこちの離島に船が出ているので、そのときはレンタカーを置いて船で移動してみてはいかがでしょうか。きっと楽しめます。

石垣島から離島へ足を延ばす

石垣島から離島へ足を延ばしてみてもいいでしょう。西表島、小浜島、黒島といった離島行きの船が多数出ています。一番人気の島は竹富島です。こちらは、今人気の星のやグループのホテルが最近できましたのでそれもあって離島へ旅行へ出かける人が増えたともいわれています。石垣島だけでなく離島で1泊してみるのもいいのかもしれませんね。

船は多いので不便はない

石垣島から離島への船は多数出ているので不便なことはありません。片道10分程度で離島へついてしまいますので、とてもアクセスも早いです。宿泊する日程はないという場合でも10分の移動距離なら日帰りでまわってきてもいいくらいですね。定期船がだいたい朝は7時から夕方は18時くらいまで1日に30便くらい往復してくれているので、予定を変更して足を離島にまで伸ばしてみるというのもありなのかもしれませんね。思い立ったらすぐにでもフェリーに乗って移動することができます。

観光客もそれほど多くはない

冬は夏程は離島へのアクセス者が少ないですので観光客もそれほど多くはありません。綺麗な景色を眺める、レンタサイクルで回ってみるなど、現地の離島でのアクティビティに参加してみるというのもいいのかもしれませんね。離島に移動する船は意外と寒いですから、冬なので防寒対策はしっかりとした上で行きたいですね。石垣島観光はもちろんですが、そこから足を延ばして離島での時間を楽しんでみるというのも、楽しみ方の一つでしょう。オンシーズン、オフシーズンでは船のダイヤが違っている事もあるので、事前に調べた上で利用すると安心ですね。帰ることができなくなったというようなことがないようにしましょう。

ページ上に戻る